いっこにこ、  移住地暮らし

監獄ロック

25キロくらい離れた街に,パラグアイ人と日本人の老婦人会の交流会に行きました。
言葉がよくできない私たちと全く日本語は出来ないパラグアイ人。
お互い高齢者だというだけが共通です。

ご挨拶。 よく来てくれましたと、多分言ってる
f0225800_07434898.jpg
ちょっと寒々しいけど。

まずはパラグアイ側の、出し物
ズンバダンス。
f0225800_07435629.jpg

f0225800_07440351.jpg
曲はなんと、「監獄ロック」

そして日本側
f0225800_07441091.jpg
f0225800_07441737.jpg
曲は、都はるみ「好きになった人」 フエ~~~。


お帽子クラブに誘いたい!
f0225800_07442442.jpg
何と最高齢のかただそうです。
かわいいでしょ!

簡単なお茶
f0225800_07443344.jpg
日本側リードで「炭坑節」
f0225800_07444226.jpg
最後は、パラグアイ側リードで「ツイスト&シャウト」
f0225800_07445516.jpg
あたし、こっちの会に入りたくなったよ!
ロックンロールもツイストも、めちゃくちゃダンスで最高!
こうでなくちゃね


あ、忘れてたけど、私たち歌も歌ったんだったわ。
福田こうへいの、なんだったっけ 確か「風なんとか・・・???」ふえ~~~。





[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-06-21 08:21 | Comments(0)

寒い!

いらないものを片付けようとしていたら,こんなのが出てきたよ。
50年以上昔のものだから、許可もないけど・・・

f0225800_05473051.jpg
高校のテニス部
てんでヘタッピだったけど、すっごく仲良しだったよ。
みんなどうしてるかな~~。
松田さん,ひろこさん、こまっちゃん、石渡さん 今野さん、片見さん・・・・・
笑っちゃうダサ具合!美人ばかりなのにさ。
みんなおばあさんだろうな~~~~。



そしてこれ!
f0225800_05474866.jpg
横浜親友の子供二人と私の子供二人、それぞれ自分で、絵を描いたTシャツ着て水遊び。
ああ、かわいかったな~~~~~~。うちの子たちは絵になってないけど、さすがあのうちの子は絵がうまいし背も高い。

なかなか片付かないよ


急に寒くなったけど元気なおとーさんは水道工事
f0225800_05473638.jpg
働くおとーさんが大好きです。



今朝のアボカド
f0225800_05480398.jpg
佃煮との相性がいい。 アボカド朝食まだまだ続きます。

予報通り、ちょっと雨が降って、気温がぐっと下がった。
暑いのも寒いのも嫌だね!





[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-06-20 06:10 | Comments(0)

ついに、コーキーズ

めでたやな・めでたやな
この子も
f0225800_05373880.jpg
ついに
f0225800_05383155.jpg
75歳になりました。夫婦で、ユニット組みました。コーキーズです。よろしく!!

別にかわったこともなく、お誕生日は過ぎていきました。
元気でいられることをしみじみ喜びながら・・・・・
これからはどんな失敗も、失礼なことも、みーーんな後期高齢者だからね~~、と許してもらっちゃう。
この日を待ってたのよ。
うれしいよ!


めんつゆ作りました。とてもおいしくできるんだわ! 買うことないよ
f0225800_05390029.jpg

この何日間のアボカド
(どこまで書いたっけ?)
f0225800_05392177.jpg
昨夜の残りのエビチリ混ぜ混ぜ。

f0225800_05390832.jpg
昨夜の残りのカレー混ぜ混ぜ

f0225800_05385051.jpg
葉トウガラシ昆布まぜまぜ


f0225800_05383847.jpg
あさりの佃煮混ぜ混ぜ

どれもとてもおいしい。

一つだけダメだったもの、納豆混ぜ混ぜアボカド。もっとも私は納豆が苦手だったのをわすれてたのだわ。

上天気も今日までらしい、寒くなるという話だ。

明日のアボカドは何にしよう!?






[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-06-19 05:55 | Comments(2)

パンダがナンダ

上野動物園のパンダに赤ちゃんが生まれたということですよ。
初めて上野にパンダが来たときにね。なんと私とEちゃんは見に行ったのです。
それも生まれて何か月もしない赤ちゃん連れでいったのです。
すっごい行列で、やっとパンダの前に来た時に私もEちゃんも、何もわかりゃしないのに、娘、息子を高々と持ち上げて見せてやったものです。
もちろん覚えてるわけがない!
赤んぼなんか背中に背負って私たちがちゃんと見ればよかったよ。
多分疲れ果てた私とEちゃん、その後どんなふうに帰ってきたかは全く覚えていません。
あれから45年?
Eちゃんに会うたびにその時の話をするのだけれど、ふたりとも、🐼パンダの前で、高い高いしてたことしか覚えていない。

今年も見たパンダ様
f0225800_02031508.jpg
f0225800_02025761.jpg
f0225800_02025086.jpg
開園直後に行ったので行列は少しだけでラッキー
年より割引があってラッキー


今朝のアボカド、
f0225800_06045592.jpg
はちみつレモン
ハチミツもレモンも自家製(どうだ!)



[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-06-13 02:28 | Comments(0)

ありがたい!今日も晴れてる!!

そのかわり、さむ~~~い!
急に冬になっちまうのだよ。

冬物はどこに入れたっけっか?
確かもう使わないトランクに入れた気がする。
どうにか見つけたよ。
お日様にあてた。

あしたば の種をまいた。
f0225800_06050304.jpg
左の2つは 発芽が悪かった、白のタチアオイ。2個で出始めてるね。

寒すぎるから、また発芽しないかも。

冬物衣料に取り組んでいた一日でした。


今朝のアボカド
f0225800_06043629.jpg
トマトマヨネーズでした。オイスイ。

晴れは日曜日までで来週はまた雨の予報、ゲゲゲ・・・・





[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-06-11 06:15 | Comments(0)