人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nobusan焼き    1月19日木曜日

nobusan焼をご存知でしょうか?
たとえば
nobusan焼き    1月19日木曜日_f0225800_3203289.jpg

こんな風に普段使い、というか、飾りものではない、使ってこそ!の、やきものです。

これは移住地で、焼かれているものです。自作の窯で(窯も自作ってのもすごいでしょ!)、何からななにまで、彼一人で作ってるらしい。

職業にしているわけではなく,飽くなき探求心で、焼いてるらしい。
私は、ほとんどがこの食器で、日々を送っているわけです。
生意気にもこの次はこんな風なものがいいとか・・・・・、
これが気に入ったとか・・・・・

素敵な事だと思いませんか?!
男の趣味としては、すごくいい!!と思うのです。

それを支えている奥方がえらいのか?

「イグアスの自慢」だと勝手に思っています。

この作家さんの名前は「のぶさん」です
つぎの窯出しを楽しみしているズーズーしい、わたくしでございます。
by ikkonikosannko | 2012-01-20 03:36
<< 新年カラオケ会 成人式その他  1月18日水曜日 >>