いっこにこ、  移住地暮らし

豊富な食料・ありがたい!

食材調達に今日はノーキョースーパーじゃないところへ行ってみた。

f0225800_9162130.jpg


近くなのに、道路の向こう側なので、滅多に行かないけど、

f0225800_9172213.jpg


行くたびに品物が増えたり売り場が広くなったりしている。けっこう、けっこう
f0225800_9174362.jpg


汗まみれになって帰ってきたら、マイブームの小豆アイスをガリガリと。
f0225800_919334.jpg



いつもは実りっぱなしで、小鳥さんが食べ散らかしているバナナ
急に気が向いて、とってもらったら、まだ早かったわ
f0225800_921787.jpg


f0225800_921304.jpg


窓のそばには、パパイヤ これも、なりっぱなし。
f0225800_922277.jpg


でも今年はちゃんと食べよう。
f0225800_9224571.jpg


これはパパイヤの雄の木。好い匂いがする花が咲いてる。
f0225800_9233269.jpg


アボカドがもうすぐ食べられるし、

生きていられる!!
[PR]
by ikkonikosannko | 2014-02-13 09:28 | Comments(7)
Commented by at 2014-02-13 11:28 x
バナナ、パパイヤ、アボカド・・・こんなにたくさん!

買わなくても食べられるんですね。

いいなぁ

Commented by スマイル at 2014-02-13 16:32 x
いっこさんが戻ってきてくれた、万歳!
またブログをのぞく楽しみが増えました。
Commented by ikkonikosannko at 2014-02-13 21:27
スマイルさん
お恥ずかしい限りですが、戻ってきてしまいました。
Commented by mama tapone at 2014-02-14 04:29 x
あーいいなぁいいなぁ小豆アイス!おいしそう!タヒチに小豆の豆は売ってるので、今度小豆煮てみようかな、、、でもきっと面倒なんだろうなぁ、、、。
Commented by ニャン太 at 2014-02-15 12:23 x
いつも楽しく拝読させていただいております。
終わってしまうのかと本当に悲しかったです。
嬉しいです。^^イグアス大好きな私です。いっこさんのグログどうか続きます様に。
Commented by ikkonikosannko at 2014-02-15 21:23
ニャン太さん
ありがとう どちらから、これを見ていただいているのでしょうかしらん?イグアス大好きでいてくれてありがと。
これからもヨタヨタではありますが書いていきますのでどうぞよろしく!。
Commented by ikkonikosannko at 2014-02-15 21:27
林さん
そうです。果物に限らず野菜、コメ何でもありますが・・・
海のものが手に入りにくいのです。海のものが一番贅沢品かもしれません。贅沢にはきりがありませんからね。