いっこにこ、  移住地暮らし

雨のおかげで涼しい。

雨が降ってくれたので、今日はだいぶ涼しい。



一つとってみた。(ぼけ写真だ)
f0225800_204953100.jpg


中が赤いものもあるけれど、こっちの方が甘いらしい。でもちょっとぼんやりした甘さなので、私以外誰も食べない。
f0225800_20501580.jpg



日本のスーパーやデパートの、総菜売り場がすごいね。おまけに安いらしい。
そんなのを見ると、ここでの、三食献立考え 経済考え 最後に栄養考え・・・の毎日の食事作りが嫌になっちゃうよ!。
本当に日本の主婦は、ああいうので済ますのでしょうかね~~~
羨ましいような、ズルイような・・・・・・・



うちの、超駄犬のんちゃん、(別名ひげノン)

こんなに大きくなりました。ヒゲのおかげで子犬から いきなりおじさん犬になってしまいましたけど。
f0225800_20592010.jpg


ヒマゴ兄ちゃんと一緒に、道を通るすべてのものに監視の目を光らせるのです。エライ!
f0225800_20594111.jpg




久しぶりに庭を歩いたら、アチャ~~~。、またやってしまった。せっかく咲いてくれた花を、一番良い時に見てやれなかったわ。

f0225800_2184467.jpg



こんなふうに木に括りつけたっきりで何一つ面倒を見てやらないのに、毎年咲いてくれる。
ランって強いし、きれいだし、私が知ってるあの人みたいだわ~~~。
誰?????


f0225800_219930.jpg



急に涼しくなってしまった今朝、それはそれで気持ちよくて、ボンヤリしてしまうのです。

困ったものです。
[PR]
by ikkonikosannko | 2014-02-15 21:18 | Comments(3)
Commented by おたま at 2014-02-16 20:51 x
ラン子です。
乱ではありません。蘭子です。
ここのブログを開くと、「WEBページからのメッセージ」というのが出てきて「コメントを投稿しました・・略・・承認すると公開されます」というのがでてきます。
毎回、(コメントをしていなくても)OKクリックしてるけど、何か変になっていませんか?
蘭子が呆けているわけではありません。
Commented by ikkonikosannko at 2014-02-17 10:23
ラン子様
何がどうなっているのかわかりません。どなたもそうなってるのでしょうかね。それって、どうやって確かめたり直したりするんでしょうか?
誰かに聞いてみますね。
Commented by at 2014-02-17 11:35 x
私のPCでは いっこにこさんのブログを開くと
正常に表示されています。