いっこにこ、  移住地暮らし

私は飛んでいたい。


飛行機に乗るのが大好きです。
いつも飛んでいたい。

でも、飛行機に乗って仕事をするのではなく、ただのってるのがいい。
たいてい雲しか見えないけれどもその雲を見てるのが、また大変によろしい。

本当に本当に面白いよ。雲を見ているといろいろな世界に連れて行ってくれるし。
その雲から、ちょろっと民家が見えるってえのも最高に面白い。

先日乗ったヒコーキ。真剣に外を見て、妄想にふけっていると

f0225800_22162427.jpg

こんなマークが。

f0225800_221642100.jpg


一体どんな人がここに登ってみようと思うものかね。整備の人は勿論こんな標識は必要ないでしょうし。
f0225800_22165823.jpg

となりに座っていたオトーサンに話すと、「あんたみたいな人がいるのかもよ」ですと。
フン。登れるものならのぼりたいさ!

小さいアボカドを見つけて、種をまき、自作の「芽出し音頭」を、歌い踊って発芽促進しているけれど、今度は 小さいマンゴー を見つけてしまった。

f0225800_2229963.jpg


この種も埋めてみる。

小さいけれどとても美味しいよ。
これもきっと間に合う。
[PR]
by ikkonikosannko | 2014-10-26 22:36 | Comments(0)