いっこにこ、  移住地暮らし

運動会

日曜日は恒例移住地の運動会でした。
去年は悪天候で中止だったそうです。
おとーさんとワタシは、病院近くのアパートに居たけど
グランドについたときは、午後の部の始まり、婦人部が輪になって踊るところだった。
f0225800_21514724.jpg


f0225800_21515853.jpg


f0225800_21520688.jpg


f0225800_21521587.jpg


f0225800_21522586.jpg


f0225800_21523470.jpg


どんどん参加者が少なくなってる。
おしゃべり相手の友人もあまり来てなくて、寂しい感じ。
おまけに、私たちの地区は最下位だったし。

運動会もそろそろ終わりにしたら?というこえもあるらしいけれど、せっかく続いてきてるんだから、、、。
やめるのは簡単だけど、、、
と、なにも手伝わないお婆さんは思います。



[PR]
by ikkonikosannko | 2017-09-05 07:31 | Comments(1)
Commented by さといも at 2017-09-05 13:38 x
お久しぶりです。私の所も地区の運動会でした。

踊りに参加しましたが、踊り手がいないで

子供達も加わりました。

やはり段々と縮小になってきている様です。

このままだと、これから心配ですね。