いっこにこ、  移住地暮らし

チーズ、チーズ

先日街の巨大なスーパーで買った、カマンベールチーズがとてもおいしかったので、よくラベルを見たら、すぐ近所の工場でつくっているものだった。

何年も前にも、それに気づいてそこで買ったりしてたのに、すっかり、「忘れっちまった悲しみ」になっていて、思い出してまた買いに行った。
f0225800_09113057.jpg
timbreって書いてあるところを押すと、工場からお兄さんが出てきてくれる
f0225800_09113698.jpg
目的のカマンベールを買って、ラベルを貼る前のものなので無印 とてもお安い!
f0225800_09114612.jpg
f0225800_09115311.jpg
どれもおいしい。

買い終わったら、道路を渡って目の前にあるピッザやさんで、お茶べりしたよ。
f0225800_09120222.jpg
すぐ近くなのに知らなかったのは私だけ。

さんざ喋ってお茶して、注文したピッザをもってかえりました・・・とさ


この頃は、黄色だらけ

チーズも、パパイヤも、バナナも グラジオラスも≪緑色と書いてあったのに咲いたら黄色だった)
f0225800_09111283.jpg



[PR]
by ikkonikosannko | 2017-11-15 09:28 | Comments(1)
Commented by NANTEI at 2017-11-15 19:55 x
おー!ここで生きてましたか^^!

お父さんも元気そうでよかったです♪