人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい話

私には、南米でただ一人の親戚がいます。
35年くらい逢ってないけれど、ひろ子ちゃんといいます。
その彼女が年明け3月にここに来てくれることになったのです。
昨日スカイプで決まりました。
同じ年だし、話すこともいっぱいあって、
嬉しい!!
お互いいろんなことがありました。
彼女は未亡人になったし、私も夫の末期がんを経験し(今はちゃっかり元気)ものの見方や生き方がちょっと変わりました。

この年になるとあまり先のことが楽しみ・・・・ということもなくなってるけれど、このニュースはうれしい!!!。
来年の3月までは生きていないとね。

3月にはもう一つ楽しみがあるんだけどね。


暑い暑いこの頃。
私は毎日これらに責められています
嬉しい話_f0225800_20311013.jpg
たった一本の木なのに毎日これくらい穫れる。
せっせとジャムにする

嬉しい話_f0225800_20311710.jpg
ああ、またこの時期になったのだよ。
毎日数えきれないくらいとれる。

毎年書いてると思うけれど、姿かたちは悪いけれど、味は過保護に育てたものとは違うおいしさだとおもう。

おいしいところだけ食べて後はポイ。

ちょっと怠けると、台所中夏の果物だらけになっちまう。

追われています

デブに果物は禁物なのに!!!





by ikkonikosannko | 2017-12-26 20:46
<< 12月27日水曜日 暑いよ。 暑い年末 >>