いっこにこ、  移住地暮らし

2017年 09月 05日 ( 2 )

わーーい、わーーい

f0225800_03113884.jpg


f0225800_03114621.jpg


f0225800_03115691.jpg


イチローくん、イチローくん、

(柚を接ぎ木してくれたひとです)

これって新芽よね!

嬉しいな🎵


午前中農協スーパーにいったら、筋肉痛やら声がつぶれてしまった人がたくさんいた。
きのうの運動会に出たり大声で応援したんだね
その場になったら思いっきり頑張る人って好きだわ。



ジャックフルーツに赤ちゃんができてる

f0225800_03120520.jpg


次はバナナが攻めてくる

f0225800_03121231.jpg


f0225800_03143500.jpg
9月の二人です。




このまま夏かしら?
31度だわさ



[PR]
by ikkonikosannko | 2017-09-05 14:17 | Comments(0)

運動会

日曜日は恒例移住地の運動会でした。
去年は悪天候で中止だったそうです。
おとーさんとワタシは、病院近くのアパートに居たけど
グランドについたときは、午後の部の始まり、婦人部が輪になって踊るところだった。
f0225800_21514724.jpg


f0225800_21515853.jpg


f0225800_21520688.jpg


f0225800_21521587.jpg


f0225800_21522586.jpg


f0225800_21523470.jpg


どんどん参加者が少なくなってる。
おしゃべり相手の友人もあまり来てなくて、寂しい感じ。
おまけに、私たちの地区は最下位だったし。

運動会もそろそろ終わりにしたら?というこえもあるらしいけれど、せっかく続いてきてるんだから、、、。
やめるのは簡単だけど、、、
と、なにも手伝わないお婆さんは思います。



[PR]
by ikkonikosannko | 2017-09-05 07:31 | Comments(1)