いっこにこ、  移住地暮らし

臨時雇高齢者夫婦は楽しい

お仕事です。
牧場の管理人と話すおとーさん
f0225800_06070339.jpg



映画で見るカウボーイとは、えらく違うけど

農場管理人と話すおとーさん
f0225800_06071350.jpg

ちょうど、木陰でランチ中

f0225800_06072348.jpg


f0225800_06073095.jpg


異常無し

f0225800_06073841.jpg


f0225800_06074421.jpg


f0225800_06075501.jpg








どどどーーん
f0225800_06080375.jpg


当牧場の肉🍖


年取ったら肉を食べましょうね。
脂身じゃなく、赤み肉を。
f0225800_06081200.jpg




金柑の蜂蜜煮を作ってる
f0225800_06081838.jpg


のどに良いらしい。
良いということは、いろいろやってみるのです。


もう寒さは終わりかな


今日も良い一日でした。


[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-07-25 17:03 | Comments(0)

蛍のはなし

牧場通いの私たちです。

木ノ上に、こんな鳥の巣があったり、
f0225800_02021563.jpg

牛にストーカーされたり、結構楽しく遊んでるわけです。



親戚じゅうでいちばん好きな、ボクちゃん
昔から仲良しだったっけ
いつも、こんなふうに引っ付いて笑ってた。
f0225800_02022363.jpg


この子がね、ホタルを見に行って感動したというメールをくれた。
あまりにも幻想的なので、夫婦で踊ったり歌ったりしたって🎵
私の親類にはそういうおバカはいないので、
      私たち以外はね
何だか嬉しくてね。



f0225800_02023041.jpg
おお、なんと素晴らしい孝子さん作の、こんにゃく





今日はポカポカ陽気で気分も良い


ジムでのおとーさんの足取りも軽い。
f0225800_02023812.jpg


ところで、そのホタルのはなしだけど、
写真がきたんだけど、、、、
ホントに幻想的だね
って、真っ黒じゃん❗
f0225800_02041773.jpg
でも、アタシには見える、見える、見える
ホタルと一緒に踊ってる夫婦が。・・・・(多分アラカン)・・・






[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-07-23 12:56 | Comments(0)

牧場の午後

当家の農牧場長が出張中なので、ご隠居が農牧場を見回りです。
f0225800_05321669.jpg


f0225800_05322465.jpg


f0225800_05323312.jpg


f0225800_05324121.jpg


昨日今日の寒さと霜で、だいじな

この木何の木
f0225800_05325750.jpg

が、こんなんなっちゃった。
大丈夫かな?

デッカイ種牛
f0225800_05330744.jpg


f0225800_05331604.jpg


それよりはチョッと小さいよ
f0225800_05332539.jpg


牧場を走り回る鶏のたまご
f0225800_05333814.jpg

うんちまみれ、芝生まみれ


おとーさん、本当に元気だ🎵


[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-07-20 16:34 | Comments(0)

良いかおりのもとは?

明け方、一番でドアを開けると、まあ、何といい香り!
これか?
f0225800_00381957.jpg
これか?
f0225800_00382575.jpg
これか?
f0225800_00383389.jpg
ホント、幸せを感じる時です。


用事で今日も牧場に行きました。
池で小魚をとったりして、結局楽しく遊びました。
f0225800_00385283.jpg
f0225800_00384757.jpg


ハワイで、「この木なんの木♬」の種をきよこさんが拾ってきてくれた。
それが、こんなに大きくなった。そのうちにテレビのコマーシャルで見るような大きな木になるでしょう
f0225800_00390764.jpg



アッ!赤い帽子に牛が反応するか?
しないよ!
闘牛の赤い布は人間が興奮するのさ
f0225800_00385936.jpg

何という可愛がり方をするんだ!
f0225800_00392376.jpg


もっと撫ででいてほしい様子だわ
行かないで!って。

f0225800_00443310.jpg



多分牛のうんちから生えたグアバの実
素敵においしいし良い香りだ
f0225800_00393126.jpg


寄ってきた、寄ってきた
f0225800_00394288.jpg
牧場はほんとに楽しいし気分爽快になる





[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-07-16 01:04 | Comments(0)

田舎暮らしも結構忙しい



田舎暮らしもなかなかいそがしいのであります。
週2回のおとーさんのリハビリのおつきあい。私はその間読書したり・・・・・

f0225800_05413618.jpg
これは今回から練習が始まった曲の歌詞。あ、ギター教室のね。なっかなか覚えらんない!
だって、後期高齢者だしイイイイイ。むずかしいですっすっすっ。



f0225800_05400588.jpg
天才だと思えるワタスのジャムつくり、先日のマーマレードです。
ああ、近くだったらお届けしますのに。



f0225800_05420002.jpg
日本人会の事務所によったら、自分で出した船便荷物がまた一つついてた。
超簡単な袋入り。郵便局に売ってる袋なんだけど疑いながら試しに送ってみた。
だって、箱詰めもないしラクチン。あまりに遠いし月日もかかるし、たぶんぼろぼろになってここまで届かないだろう…なんて思ってたけど、ちゃんと立派についた。
みなさん、私への贈り物はこのように郵便紙袋でおくるのがいいですよ!!!
絶賛受付チウ


そして掲示板にはこのポスター
f0225800_05413063.jpg
テレビで見るよね。(高校生主催じゃないよ、下のポスターはがしてから貼ればいいのに。)
御一行様のショーはどんなものかな?



f0225800_05415194.jpg
キタキターーッ!
孝子さん作のたくあん。私が人生最後にも食べたいモノ①です。
ちゃんと切ってきてくれた。私が丸ごとかじると思ったんだね。
うれしい! ありがとね



f0225800_05414400.jpg
チーパとチパソオ  パラグアイの食べ物。にーちゃんが道端で買ってきた



f0225800_05420750.jpg
これは初めて見る食べ物ですよ。abiu と書いてある。
さて、どんなお味であるか?  農協に売ってた。 野生の果物らしい。


きょうもよい一日でした。




[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-07-15 06:10 | Comments(0)