いっこにこ、  移住地暮らし

暑いわ~~  12月7日水曜日

この暑いのに、ジムにいきました。
f0225800_10254861.gif


30分くらい前には、ジムに入っています。
なぜならば、その間に用事をすますのです。

回覧する本などの受け渡し、
情報交換
もろもろの質疑応答

これらを、運動用の靴に履き替えたりしながら、行います。

そして、約一時間みっちり。
滝のような汗
自分ではまっすぐなつもりの足や腕。 非情な鏡は真実を映します。

深呼吸で終わり。

またまた、おしゃべりしながら、着替えたりして、

どなたかが、たくさんできたからといって、持ってきて下さる野菜をもらったりして、
皆さま、さようなら。

また、炎天下を
 
f0225800_10334486.gif


あ~~つかれた~~と
ソファーにひっくり返るのでした。

これがジムの日の アタクシ。
[PR]
# by ikkonikosannko | 2011-12-08 10:36 | Comments(0)

昨日の荷物到着で興奮?   12月6日火曜日

多分昨日の荷物の中に、本がたくさんはいっていたからだとおもうけど、 昨夜は、ちょっと気分が高揚して、眠れませんでした。

どれから読もうか、なんて、全部を触ったりしてね。読んでしまった、古い雑誌なども入っていたけれど、よみたかった、作家の本もあって、うれしい・・・・・義妹よ、あんがとね

それと、たくさんのソーメン。知る人ぞ知るソーメン好きのアタシです。
これからの季節に有りがたい。・・・・義妹よ。なんがとね。


一歩も家から出なかった一日です。

使い古しの油で作る、固形石鹸から、液体せっけんを、作っていました。
べんりなんですよ。

今時、こんな事してる人は、いないかも!
でも、普通の家事仕事が大嫌いなアタシですが、こんな仕事は大好きなんですわ。

ということで、今日はニュースが何もありません。
[PR]
# by ikkonikosannko | 2011-12-07 06:54 | Comments(0)

ウッホッホ、船便荷物到着  12月5日月曜日

送ったとの連絡をもらってから、3カ月、やっと受け取りました
それも送り返されるギリギリだったそうだ。

郵便局についたら、連絡してくれるはずなのに、多分旅行中だったのかもしれない。連絡を受け取れなかったのです

たまたま、移住地の人が、郵便局で、その荷物を見たらしく、電話をくれたので、月曜日、いそいそ受け取りに行きました。
朝一番で、エステの郵便局まで、ひとっ走り。

f0225800_9103019.jpg


宛名に書いてある受取人が開封一番の権利を持ちます。
妹からですが、この妹きっちりとした性格で、サプライズなんてことは絶対にないのです。
送り状も、品名、数量、少しもまちがいありません。

f0225800_914934.jpg


まちがいなく全部届きました。妹よありがとう。

でも、でも お義姉ちゃんは、開けてびっくりの

なあに~~これ~~   とか
へ~~、こんなのがあるんだ~~ 

などの開けてみてのお楽しみ!というのが希望なんですけど・・・・・

贅沢は言うまい。この頃は誰からも、お恵み箱は来ないのだからね。

本当にありがとう. とてもうれしいよ!!

ということで、荷物のおかげで、一日中幸せ気分でした。

あすの朝も元気で、目覚めますように
[PR]
# by ikkonikosannko | 2011-12-06 09:23 | Comments(0)

婦人会

今年最初の忘年会は、グロリア地区の婦人会

私にとっては最後の婦人会です。
ながいあいだ、よくはたらきました。各種役員、出役
本当にお疲れさまでした。(自分で労わる)

来年からは敬老者ですから、婦人会は引退です。

f0225800_9131696.jpg

参加者最高
だって、来年の役員を決める議題があるのです。
もしも、選ばれでもしたら、いいわけをいって、逃れなければならない。
お勤めしてるから、
具合が悪いから
子供が居るから、あるいは孫が居るから
年寄りが居るから
車が無いから
などなど

毎年同じことをやってるのです。
いい加減婦人会の体質も変えないといけないのでは?

どんどん意見を言ってください、
みなさんのまえで、堂々とはっきり、言ってください。

他に面白いこともなさそうなので、
これと
f0225800_91844100.jpg

これと
f0225800_9191817.jpg

お土産のパンドウルセをもらって、お先に失礼しました。

どうぞ何時までも、あの人はどうだ、この人はどうだ とやってください。
どうせ自分以外なら誰でもいいのでしょうからね。


しかし、これを忘年会とは言わないでしょう!!
[PR]
# by ikkonikosannko | 2011-12-05 09:22 | Comments(0)

珍しくお仕事!   12月3日土曜日

毎月の仕事。
精米
親友家族分との2家族分の精米をします。

f0225800_8503656.jpg


魔女みたいなスタイルです。素人ながら、なかなか美味しいお米が出来ています。
こうして、二人で協力してするお仕事もいいもんです。


野菜をもらいました。
f0225800_8524973.jpg

野菜作りがまるっきりダメな私は野菜をいただくのが何よりうれしいのです。
ひろ子ちゃんいつもありがとう。

早速夕食にいただきましたよ
f0225800_8542261.jpg

サパリートはソテーしましたし、たまねぎはピーマンといためました。
どちらもやわらかくて、マイウー!!


午前中は、ちょっと離れた場所にある苗木屋さんへいきました。
いつもの買い物仲間とね。
バーゲンをやっているという情報があったのです。
でもそれは昨日でおわっていて、残り物しかありませんでした。
ブツブツ言いながら


f0225800_91276.jpg

結局4人で、こんなに買いました。  カミオネッタに積み込む。

お昼ごはんは、日本語学校中学部の何かの資金集めの為のお弁当の券を買ってあったので、
ラッキー!!

きょうもまた、一日中よくおしゃべりしました。(毎日だろうという突っ込みは受け付けません)


明日は貰ったり、買ったりした、花の苗を植えます。こういう仕事は、頑張れるのです。


一日が無事に終わりました。
明日も、元気に目覚めますように。
[PR]
# by ikkonikosannko | 2011-12-04 09:18 | Comments(0)