いっこにこ、  移住地暮らし

ジムの帰りに    12月2日金曜日

わ~~、もう12月!
なんだか大変! って、なにも忙しくないのにね。

金曜日もジムの日。
またまた、帰りに寄り道。おおむかしからある、石橋の店によりました。

f0225800_11255789.jpg


温泉旅行から帰ったばかりのユキちゃんの土産話を聴くのが目的です。
f0225800_11283034.jpg



f0225800_11292316.jpg


こんなお兄さんが店番です。
ゆうがたちかくなので、ほとんど売り切れ。
残り物をタイムサービスするから、買って欲しいと石橋のおじさんにいわれて、4人で、全部お買い上げ。半額以下で、エンパナーダと、ミラネッサのサントイッチ。


涼しい日が続いています。気持ちの良い空気と青い空。

今日も楽しく過ごしました。
明日も元気に目覚めますように
[PR]
# by ikkonikosannko | 2011-12-03 11:36 | Comments(0)

やはり雨が降りました。11月30日水曜日

古賀さんのお葬式に行った。
ヒマゴ達が何人もいて、この子たちに囲まれた暮らしをしていたのでしょう。
きっと幸せな人生だったのでしょうね。

お葬式に行くと、久し振りの友人に逢ったり、エッと驚くニュースが聞けたりします。

以前ここで、仕事していた人が暮れの何日かに遊びに来る予定(日本から)だとか、
クラス会の為にこれもまた、日本から、何人かが里帰りするとか、
楽しいそうな話も聞けた。

でも、ビックリは、親しい人が倒れたというニュースもあった。
近所だし、ごく最近だって、楽しくカラオケなんぞやったのに・・・・

でも処置が早く、体力の有るひとなので、症状はとても軽いという。
よかったわ~~~~~~。



11月は今日で終わり。
今年の11月は旅行があったので、あっというまでした。

お葬式に行くととても疲れます。友人とお経の合間にヒソヒソおしゃべりしたり・・・・・

いつも興味がある事は、どの宗教でするのかな? ということ。
私は何の宗教も持っていないけれどね。

私自身の時は音楽葬がいいと思っています。
だから、近々じぶんで、CDを作成しようと思っています。
曲はきめてあります。それ以外は、生きている人のいいようにしてもらえばよろしい。

お葬式って、残った人の為にするんだとおもいます。


今夜は早寝します。

今日も無事に終わりました。神様ありがとうございます。

明日も元気に目覚めますように。
[PR]
# by ikkonikosannko | 2011-12-01 09:13 | Comments(0)

年寄りにこの暑さはきつい!   11月29日 火曜日

ギラギラ太陽の一日。
でも雨が近づいているのでは?? と、カン良い私は感じています。


29日午後 古賀さんのおじいちゃまが亡くなりました。
88歳
だいぶまえから、具合が良くなかったのかしら?
順番は仕方がありません。
ご冥福を祈ります。


書道教室のお知らせを受けました。
定員10名の中に入れてくださったとのことで、嬉しい限りですが、アスンシオンから来て下さる先生は、本当は若い人におしえたい、とのこと。

当然だ!!
来年2月から始まるのだそうですが、それまでにどななた若い生徒希望者が現れたラ、すぐ代わってあげましょう。

ギター、ジム、カラオケ?  これ以上無理な気もするしね。
それよりギターの先生がいつまで来て下さるか不安です。
お稽古の日も不定期になってきてるし・・・・・


今回の旅行の為に買ったバッグ(安物衣料品店で買った)

f0225800_95544.jpg



f0225800_933714.jpg


f0225800_8583072.jpg


便利なので、どんどん使うつもり。
出かけるときは小さく
買い物したら、大きなショルダーに
もっと買い物したい時はリュックにしてもOK
(写真の順番が逆になってる)

背中と両手に荷物! すごいね。




今日も無事に終わりました。 神様に感謝します
明日朝も元気に目覚めますように。
[PR]
# by ikkonikosannko | 2011-11-30 09:16 | Comments(1)

平穏な一日でした。   11月28日月曜日

月曜日の午後はジムで、汗だらだら。
帰りに、友人3人で、石橋の店で、冷たいものを飲みながらおしゃべり。

そう言えばこの頃の私のお好み
f0225800_8594175.jpg

アロエの粒粒が入ってる。

汗がひいたので、帰る事にして自転車こいだら、また、汗ダラダラ。
f0225800_914611.gif



こんな回覧板がポストに入っていた。
f0225800_933013.jpg


婦人会の忘年会のお知らせ。今年最初の忘年会




風船唐綿 という植物をご存じ?
f0225800_98688.jpg

小さな白い花がさいたあと、こんな風船が出来てきて、
f0225800_991466.jpg


やがて、破裂。中にびっしり入ってる種が風に飛ばされていくのです。

暑くてもちゃんと食欲がある私たちです。
夕食はこんなんでした。
f0225800_9143171.jpg




今日も無事に終わりました。神様ありがとうございます
明日も元気に目が覚めますように!
[PR]
# by ikkonikosannko | 2011-11-29 09:17 | Comments(0)

3婆来訪   11月27日 日曜日

約束通りの時間に3人のお婆さんが、おしゃべりに来た。

f0225800_10115143.jpg


星野さんは今はコルメナ住まい。相変わらずボケてるのか? 本気なのか??

美人であることは確かだ。そう言うと、日本でもよくそう言われたし、今でもそう言われるって。

ここにいた時より20キロ近く痩せて、調子が良いといってたけれど、なんだか痛々しい。

相変わらず、自然食にはまっているらしい。宗教についてなんだかしゃべっていた。

土田さんは36歳から未亡人。苦労の甲斐あって今では悠々自適。好きな日本舞踊をここの若いお嬢さんたちに教えている。

土田流の家本といえる。
(移住地には二つの日本舞踊の流派があって、もう一つは石井流)
それぞれ、好き勝手に振付したり演出したり、たのしくやっているので、結構結構

もう一人はおなじみさん。
このところ孫の世話で、お疲れ気味の表情。

3時間半ほど楽しく過ごした。笑ったり泣いてしまったり、
こんなこともお婆さんには必要な時間。
楽しかった!!


何気にテレビを見ていたら、
昔からの友人が出てきた!!

なおちゃん!!

あの、おでこと鼻で、すぐわかったよ。
思わずテレビに手を振りました。
なおちゃ~~ん。元気そうで良かった。

いまから、40年近く前、ウエデイングドレス貸してくれてありがとうね!!
おかげで、今も幸せだよ~~ん  あれから40年・・・キミマロか!!

でもビックリした! テレビで友達見るの初めてだからさ。

と、今日も終わります。
明日も元気で目覚めますように。
[PR]
# by ikkonikosannko | 2011-11-28 10:28 | Comments(0)