いっこにこ、  移住地暮らし

おうちアサード    2月1日 水曜日

いっこにこさんちは時々アサードを焼きます
いっこにこおっとが、肉やき大好きおじさんだから。

f0225800_123514.jpg


f0225800_13681.jpg


f0225800_133619.jpg


f0225800_14589.jpg


今回はちょっと焦げましたね~~
3人で、こんなに焼いてどうすんの????
いいんです、何日もかかって、 色々変化させて、食べ終わるのです。

コレステロール値がとても高い二人ですが、いいんです!


でも、でも、本当は、こういうので、白いご飯 が最高です。
f0225800_191963.jpg

Mさん作の大根の葉の佃煮
ピリッと辛くて、おいしいのなんの!!!ご飯パクパクパクパクパクパク。

Mさん、私痩せないといけないのに・・・・・

どうしてくれるのさ。
[PR]
# by ikkonikosannko | 2012-02-02 01:15 | Comments(0)

アスンシオンからの帰り道

行きは乗用車で行きましたが、帰りはバスでした。久し振りのバスもいいもんです。

ターミナルは昔と変わらない
f0225800_34636.jpg

何だか微妙に狂っている時計です
f0225800_343428.jpg


f0225800_345891.jpg



厭きた頃に、車内にチーパ屋さんが乗り込んでくるのも変わらない。
怖そうなオバサンチーパ売りだったので、写真撮るのを止めました
f0225800_384363.jpg

おバカなおばさんはこんなことしています。

そしてまた、厭きた頃、
f0225800_3106100.jpg

運転手さんも、テレレタイム?
お好きな、薬草やらハーブを、小さな臼で、砕いてもらっていましたよ。

そして、真っすぐな道を通って、
f0225800_3124762.jpg

懐かしの・・・って、たった2泊でしたが・・・・我が家にたどり着きました。
5時間のバスの旅でした。
私はバスの旅が大好きで、出来る事なら、世界一周バスの旅 に出たいと思っています。
[PR]
# by ikkonikosannko | 2012-02-01 03:16 | Comments(0)

誕生会

親しい友人があつまって、不定期に誕生会をしています。それぞれ連れ合いも一緒です。

今回はオープンしたばかりの、和食レストランが会場でした。
おのぼりさんの私は、店に着くまでの車のなかでも、あっちキョロキョロこっちキョロキョロ。

f0225800_35420.jpg

セルフのコーナー おでんとか、白和え、串カツ、巻きずし、などなどなどなど

f0225800_355845.jpg

鉄板焼きのコーナー 好きな材料を取り、中のお姉さんに焼いてもらいます。

f0225800_372714.jpg

握りずしのコーナー

f0225800_38151.jpg

バッグから、カメラ出すのがもたもたしていたら、あっという間にこんなになっちゃった。
この年寄り達すごくないかい?!!

f0225800_3102012.jpg

ポストレのお皿もカラッポ チーズケーキでした。

元気な年寄りって、本当にいいな~~。
美味しいものをおいしくたべられて、 自分の意見も言えて(言い過ぎだわよ!)
口では 何時まで、こうしていられるかしら なんて、しおらしく言ってるけど、この人たち
本当は サイボーグなのかもしれない!私を抜かしてサ

というわけで、下を向いたら、危ない ってくらいたべて、楽しいお誕生会は終わりました。
一体誰の誕生日だったのかしら????
次はいつかな?
楽しみ楽しみ・・・・・
[PR]
# by ikkonikosannko | 2012-01-31 03:19 | Comments(0)

町へ買い物にいきました。

41キロ離れた町へいつものメンバーで、買い物。
買うものとて、あまり無く、気晴らし&情報収集。

f0225800_2112221.jpg
f0225800_2113055.jpg


f0225800_211335100.jpg


この街も随分整備されてきました。
歩道橋も昔のように危なっかしいものではなく、ちゃんとしていますが、
それでも、そのそばにはこんな風に、酔っぱらいか、ホームレスか・・・・・

敏感に、ドルの変動が影響するこの街はランチの値段も、エッ!という感じ。
この日は4人で、動けなくなるくらい食べても、安心のお値段でした。

家に残る家族の為には、お弁当を作り置いてきます。毎度同じようなものですが
f0225800_21185863.jpg


ということで、気兼ねなく私たちは中華ランチ。
その間に、新しいニュースを聞き、その意見を言い合い、
まるで、移住地のジャーナリストか!? 生活批評家か!? 
移住地の未来を予測する話し合いを長時間にわたり、つづけました。

f0225800_21245229.jpg

おやつの菓子パンを買いこみ、気分すっきり帰宅しました。めでたしめだたし。

夕食はこんなもの作りました。
f0225800_21261474.jpg


遊んだ日は、てをかけるのです。
[PR]
# by ikkonikosannko | 2012-01-25 21:28 | Comments(0)

あっという間の一週間  1月22日、日曜日

先週は本当に素早く通りすぎていってしまいました。
日曜の今日はちょっとお疲れ気味です。

とても蒸し暑いしね。
でもお相撲がおわったので、主人の早起きに付き合わないですむ。


これはなんでしょうか?
f0225800_1371717.jpg


なんとこれはワニのウンチです。
基本的に鰐はウンチをしません。何年かに一度、これよりもっともっと大きくてて、カチカチのをします。
最初に見てから、もう何年も立つけれどこれで2度目。
まあ、さわりたくもならないし、コレクションに加えたくもないけどね。
ちょっと珍しいので、お見せしますわ。

ついでに、そのワニも見てください。



さてさて、非常に蒸し暑い日曜日の午後です。
雨が降ればいいのですが・・・・

昨夜は足がつったり、寝る前に辛いテレビドラマをみたりしたので、良く眠れませんでしたので、今から、たっぷりのお昼寝をします。
[PR]
# by ikkonikosannko | 2012-01-23 01:46 | Comments(0)