いっこにこ、  移住地暮らし

雨だ!!!!!


f0225800_05305606.jpg
おかワカメ
ドンドン繁殖するから、どんどん食す。
こういった、野性的で無料の食べ物が大好きです。
毎食何かの形で食べてるよ


孝子さんの孫が届けてくれた どら焼き
f0225800_05304966.jpg
彼女が作る≪どら焼き≫はとてもおいしいのです。形が悪いなんて言ってはいけないのです。
粒あんが何とも言えないおいしさ!


お天気が悪いので、私もグンナリ。
おとーさんのジムに付き合ったよ

f0225800_05311221.jpg
私もやればいいのにね!

ハノイに住んでる友人から来た写真
f0225800_05391343.jpg
マタニテイー専門店が並んでるのかい?
買いに行きたい!!
きっとちょうどいいお腹回りだ!!
年寄り用があるわけないけど・・・・・ちょっと地味目のがあるかも。
ベトナム行ってみたい!

ああ、どっかいきたいな~~~~。
そろそろムズムズしてきたよ






[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-11-11 05:46 | Comments(2)

朝だけ元気!

目が覚めたら、このところずっと、とっつかれていた頭痛がしない。
先月転んで以来の腰痛もしない。

良い気分の朝だ!!!

年を取るとこんなことはめったにないのだよ。
うれしいな~~

孝子さんが朝一でもってきてくれたエンパナーダ
f0225800_00013626.jpg
キャッうれしい!
さっそく揚げた
f0225800_00020002.jpg
今日はいろいろな仕事をするつもりで、お昼ご飯はお弁当を作った
f0225800_00021111.jpg
お好きな時に召し上がれ、お二人さん



家でも、体力作りに励むおとーさん
f0225800_00010497.jpg
f0225800_00210440.jpg



で、結局私は計画した仕事はなにもやらず、ヘラヘラ、ウロウロ過ごしました。
朝のあの元気がどこに行ってしまったのやら。

ヤル気ゼロの普通の一日になりそう・・・・・



そういえば農協スーパーに売ってたよ
f0225800_00004807.jpg
おとーさん毎日2かけ、食べてるもんね。自家製だもんね。







[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-11-10 00:11 | Comments(0)

火曜日

毎月の第一火曜日は福祉施設「なのはな」 の食事会
今月も参加
今日はこのおばちゃんたちのテーブルに座ったよ
f0225800_02064228.jpg
f0225800_02063581.jpg
栗ご飯
f0225800_02062871.jpg
今は秋だっけ?・・・・冷凍だべさ!・・・って

栗ご飯、焼き肉、ポテサラ、ブロッコリー
煮もの、漬物、おかワカメの酢の物
杏仁豆腐、ところてん

という面白い献立。
毎月のお楽しみ。

で、これなんでしょうかい?
f0225800_02061910.jpg
友人Oさんの、乳がん手術の後の放射線の目印あと。

刺青なんですって!
入れるとき、チクチクっとしたって!

どうせなら、間違わないように色違いで星座とか入れてくれればいいのにね!!
緋牡丹や竜でなくてもさ。
などと、笑いながら見せてくれたよ。

抗がん剤点滴のためか、点滴していたほうの手が大きくなったって。
両手を出してみると本当に明らかに片手が大きくなってる。
きっと つかみ取り にはいいかも、なんて言いながら明るい。


洗濯物を干していると、見えるマンゴー
どんどん大きくなる
f0225800_02055269.jpg
今年は一度実がなり始めたころに時季外れの霜が降りて全滅したけれど、しっかり復活
ウンザリするほど実る。

昨夜も寝付いたころにドカーーンと意地悪雷
もう眠れなくなっちゃったよ。

全然まったくご存じなく眠り、ご機嫌で おはよーー のおとーさん
羨ましいったらありゃしない!

[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-11-09 02:32 | Comments(0)

たこ焼きとか・・・

婦人会のフリーマーケットがあり、わがギターの先生本業?のたこ焼き屋も出店するというので、出かけました。
f0225800_09122717.jpg
f0225800_09124246.jpg
たこ焼きとか、お好み焼きをあまり食べるチャンスがないので、パクパク
f0225800_09123417.jpg
ついでに、幸ちゃんの店で大福とか桜餅も買いました


恒例、日曜日の家族ランチ、今日はシュラスコ・・・・肉肉肉・・・・
f0225800_09125587.jpg
オソロのバッグで、後期高齢者の私たち

今週も無事に過ごせました。
一日一日が宝物の毎日です




[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-11-06 09:31 | Comments(0)

あらまあ、もう11月よ!!

あまりしょっちゅう停電するので、充電式のランプなどを買い足しました。
というわけでお出かけ。
ついでにほかの用事もあったのでね
運転はいつも通り孝子さん

何を隠そう彼女のブラウスは裏返しです。この時はまだ裏返し。
私が注意してあげたのに、これは、こういうスタイルだ、といいました。
頑固な婆なのです。
しばらくして、道を歩いているおばさんが注意してくれました。
キャーー恥ずかしい!!…って、それ見たことか!!!
これからはちゃんとあなたの言うことも聞きます、と素直になりました。
その言葉忘れなさんなよ!!
いい友達です。

f0225800_05441018.jpg
うすら寒い朝だったので長袖です。
まずは朝のコーヒー。何しろ出発は7時半だからね。
f0225800_05440188.jpg
時計修理屋さん・・・・私たちはこの人がお気に入り?
ユキちゃんが旦那様の時計の電池替え。東京タワーで買った記念の時計だそうよ。

f0225800_05442560.jpg
路上です。店主の息子が寝転んでるし。
f0225800_05443498.jpg
腕は確からしい。

f0225800_05435119.jpg
こちらはメガネの修理屋さん

いろいろ楽しい!!

f0225800_05433998.jpg
f0225800_05433064.jpg
お昼ご飯をゆっくり。3人で4品も頼んで結局食べきれずお持ち帰り。

あ、おとーさんたちはいつものようにお弁当
f0225800_05421868.jpg
以前おとーさんが買ったバッグがとても使いよいというので、私も買った
おそろだ! 紐だけ取り換えたけど。
f0225800_05422391.jpg

今日は良いお天気だったけど、あさってからまた大嵐だってさ。



お天気に文句言ったってしょうがないからね!。


ああ、もう11月。
今年は早めにクリスマス用品を出そうと思う。ここ2年間くらい出せてなかったからね。





[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-11-02 06:09 | Comments(0)