いっこにこ、  移住地暮らし

生存中

この歳になると、便りのないのは元気な証拠、なんてのはなくて
倒れたか、アチラ側へ旅立ったか?です。
ブログもサボるとそういうことになりそう。

おとーさんも私もチャッカリ生きています。
しかも元気に。

とはいっても本格的に暑くなる前のこの時期は天候も体調も気分も、まとまりがつかない。

ニーちゃんは無事出張から帰ってきました
f0225800_12202883.jpg


おかあちゃんへのお土産❗
f0225800_12203824.jpg


メイドの土産にと

中身は
f0225800_12205640.jpg


本当にピンクだ❗


いまだに続いてる
f0225800_12210631.jpg

ほとんど主食。

イグアスはエクスポが開催されていて、会場の広場がすぐそばなので、明け方までにぎやかでした。

夜には出歩かないので昼間にぐるりとみてあるきました。
途中で一休み
f0225800_12211765.jpg

揃えたようにシマシマ!

ニーちゃん出張中に出荷した肉の具合を見る
冷凍保存しておいた牛肉
塩だけの味付けで炭火焼き
f0225800_12214882.jpg


f0225800_12215717.jpg


思った通り柔らかくて美味しくてホッとした様子。
自分が育てたんだもの、味を見てやらないとね。


f0225800_12221963.jpg


f0225800_12223113.jpg


f0225800_12225598.jpg


大好きな白い花たちが元気に咲き始めてる。
アタシも元気出さないとね!

[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-09-01 23:07 | Comments(2)

不機嫌な老婆

面白おかしいことも何もなく日々が過ぎていきます。



過日の霜でやられたかのように見えた、ハワイのお土産の種 からここまで大きくなった
「このきなんのき」
ラッキーにも、新芽をつけてくれた
f0225800_23385356.jpg
f0225800_23390379.jpg
よかった、よかった     強いものは生き残るのね

その辺に生えてる果物を食べて
f0225800_23392056.jpg
f0225800_23391104.jpg
孝子さんが作ってくれた 甘納豆 を食べたり
f0225800_23392818.jpg
飢えることはないのです

実生の ゆず  実をとるには随分と長い年月がかかるということで、友人が 接ぎ木 をしてくれました。
f0225800_23393801.jpg
f0225800_23394740.jpg
これで、うまくいけば生きているうちに、ゆず の実が採れる(かもね)


雨だし強風だし、
今週もウツウツと過ごしました。


なにしろ、今朝も、こうだったよ
f0225800_23395363.jpg
この前は63歳だったけれど今日は58歳だって!
75-58は・・・・・何年前に死んだはずだ?
結構楽しく見てるのです



イグアスは運動会の予定でしたが雨と風のためでしょう、開始の合図がありませんでした。







[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-08-21 00:07 | Comments(4)

記念植樹

リハビリジムにいったら、入り口の横に
f0225800_05572502.jpg


f0225800_05573242.jpg


f0225800_05574336.jpg


先日ミニ公演してくれた歌手御一行様の植樹があったよ。
雨が降らないカラッカラの地面に小さな桜の木。すでに花も咲いてる。

こりゃダメだわ、、、と思ったら雨が降ってきたよ。

スゴいね❗


昨日のジャッキー君の続き。今日は一日うつうつと過ごしました。明日はきっと元気だ!!・・・とおもう。
[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-08-13 17:06 | Comments(0)

今日はジャッキー

なんだか、牛の写真ばかりなので、おたまさんは、わたしが牛を産んだと誤解してる。
あの方のことだから、きっと本気でそう思ってるに違いない

なので、今日はジャッキーくん
f0225800_09490604.jpg


f0225800_09491799.jpg


この手のひらがなんとも言えない
f0225800_09492824.jpg


おたまさんは、わたしが今度はワニをうんだっていいそうだ。

午後からは虎も来た
f0225800_09493826.jpg

最も寅年らしい人だと言われてる孝子さん


f0225800_09494668.jpg

この不気味なものは イチジク
ジャムにしています。
たった一本の小さな木になる実をためといて、煮ます


本日も畑みまわり
f0225800_09495833.jpg


f0225800_09500934.jpg


異常なし❗


[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-08-12 20:51 | Comments(0)

のんびり穏やかな日

焼肉のたれ をつくります
f0225800_09321996.jpg


材料準備完了

出来上がり

f0225800_09322837.jpg


孝子さんに一本持っていこう
エビ鯛 期待まんまんで。


他に書くことも話すこともないので、何日か前に生まれた子牛。
f0225800_09323738.jpg


f0225800_09324610.jpg

産まれた時に何かの不具合で歩くのがチョッと下手。
でも元気にはしりまわるし、元気で可愛い。

f0225800_09325487.jpg

今日来た回覧
有名演歌歌手御一行様のことだわ
記念植樹にミニコンサートだって

なんにもない日、普通の日おめでとう



[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-08-09 20:24 | Comments(2)