いっこにこ、  移住地暮らし

1月3日水曜日 昨日の大失敗

昨日はね、我がギター教室は、移住地に有る、素敵な場所でのイベントで、やらせてもらったのです。

が、しかし!❗❗❗❗

大失敗
演奏に失敗したのは、いつものことで、それほどのこともない。
誰も期待していないし、きっと笑えるとおもって、それを期待してるかも、です。
テヘヘヘ、ゴメーーン
でいいのだけれど
ワタシの、ギターの失敗だけならね。

f0225800_23104716.jpg


f0225800_23105618.jpg


何回も行ったことがあル、その場所を知ってるのはワタシだけと言う困った状況で
ギター、アンプ、マイク、その他の器材を積み込んだ車で出発。

快調に目的地まで、ひとっこひとり、通る車もない道をひた走り、、、、走り、、、走り

薄暗くなってきた、

迷った?❗❗❗

私が道案内するのが大間違い

なん10キロも戻ってやり直し、たどり着いたら、時間ギリギリ

いろいろな、セッテイングで大慌ての先生と仲間。

何の役にも立たないアタシ。

それどことか迷惑バアサンのアタシ。

アタシの為にチョッとひどい演奏になってしまった。

計算、方向、すべてにダメなアタシ

わかってるのに新年早々やらかしてしまった。

また、バカがバレてしまったわ

先生、同級生、ごめんなさい

真っ暗、時おり稲光が鋭く光る、いなか道を
黙りこくって帰ってきました。




[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-01-04 09:41 | Comments(0)

1月2日(日)まさかの、、、

普通の日々だと言ってはいるのだけれど、
お元日そうそう、まさかのギター練習。
それも、隣の国まで行って。

練習場所はこれも、まさかのサッカー場の隅っこのコンクリートベンチ。
マンゴーの大木並木の下
f0225800_21140868.jpg


f0225800_21142113.jpg


これには訳があって、
ちょっとしたイベントで弾くことになったのです。
この事は後日


ー練習が終わって二人ともひどい空腹に気付き何か食べようってさ
街道沿いには、なかなか気に入ってる店もなく、ピザ屋を覗いたら
f0225800_21341438.jpg

閉まってた!

結局老婆にあるまじき
f0225800_21342497.jpg


f0225800_21343470.jpg


バーガーキング


f0225800_21344519.jpg






ここは近頃流行りらしい。


こういったし場所が、あちこちに出来上がってるらしい。
スゴイジョ、我が国❗






[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-01-03 08:44 | Comments(2)

2017年元旦🎍

おけましておめでとうございます

普通の一日さ、といいながら、何となくきもちはあらたまります。

f0225800_21104903.jpg


唇を噛んで、キリッとしてるジャッキーも
f0225800_21110280.jpg




f0225800_21111413.jpg

(このままで、にーちゃんの よし がかかるまでどんなに長い時間でも、にーちゃんがいなくなっても微動だにしない)

にーちゃんだけに絶対服従のこの子達からも
新年のゴアイサツ



[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-01-02 08:03 | Comments(0)

12月31日(土) 普通の土曜日

ここはまだ大晦日
今朝テレビは紅白歌合戦やってたけど、すぐ停電になったみたい。

何しろ普通の土曜日
毎週この日に来るお豆腐やさんだって来たし
f0225800_04583187.jpg

今日は油揚げも買った。

何にもしない大晦日
慌てて、バタバタしなくたって、お正月は来るよ。

と、落ち着いていたら、今日も郵便小荷物のおしらせが、、、、ふふふ
f0225800_04584212.jpg


3個も❗

そしてサプライズ
f0225800_04585248.jpg


うばゆりさん作の手帳
🎵😍🎵うれしい。
ありがとう、ありがとう


おとーさんの手術という、大事件があった今年

頑張って乗り越えられたのは息子達のお陰
それと、いつもの、あの二人の親友
おとーさんの妹、ブログ仲間
パラグアイの親友達

この仲間がいなかったら、弱虫のアタシは、参ってしまってたと思う。

両親兄弟姉妹のいないワタシ、どんなに助けてもらったことか‼❗

ありがとう、ありがとう、ありがとう

来年も笑って暮らそうね🎵

なんだか新年早々楽しいこと有りそう、、、、





[PR]
# by ikkonikosannko | 2017-01-01 15:42 | Comments(2)

12月30日(金)

おとーさんの可愛い妹が送ってくれた荷物が届きました。
連絡があったので町の郵便局までひと走り。
f0225800_06291270.jpg


f0225800_06292270.jpg


嬉しいね、おとーさん!
ここにはない物ばかり。
有難う😆💕✨


パラグアイ特産のパイナップル
f0225800_06293277.jpg

とっても小さいけれど、味がとても濃いし匂いもいい。

今日も夕方に雷雨

クルマが当たるスーパーの抽選用紙を書く

f0225800_06294117.jpg



この箱に入れる
f0225800_06295053.jpg


当たりっこないからワタシはいつも出さないけど、おとーさんてば書いてる。

f0225800_06300006.jpg


日本はもう大晦日だね。



[PR]
# by ikkonikosannko | 2016-12-31 17:20 | Comments(0)