いっこにこ、  移住地暮らし

12月29日木曜日 またテレビの話

早朝5時50分頃からテレビの前

ふみお君とゆかりちゃんの、始めての日本、
ドキュメンタリー。

f0225800_06034255.jpg


f0225800_06035495.jpg


f0225800_06040379.jpg


ゆかりちゃんのママとワタシは同い年
ゆかりちゃんは体型からみて、他人とは思えないよ。
f0225800_06041343.jpg


出てきた人たち全部知ってる。

結構よかったけど
地獄の移住生活ってのには、マイッタね

質問があるかたはどうぞコメントで。
なんて、、、、。



朝の果物をテレビがコマーシャルの間にとりにいく。

今日もこれ
f0225800_06042574.jpg


今年はおとーさんが喜んで食べてくれるので🎵😍🎵うれしい。

落ちた実が発酵して、お酒の匂いだ。
樹の下に長くいると、酔っぱらいそうだわ😁
踏んでしまうと、グニュ!✴っと気持ちが悪い。


毎日夕方になるとスコールが来る。
するってーと涼しくなるという寸法です。
今はその真っ最中。






[PR]
# by ikkonikosannko | 2016-12-30 16:46 | Comments(1)

12月28日水曜日 ビックリ❗

洗濯物の籠を抱えてテレビの前をとおったら、えー子さんが写ってる❗
なんだかすごーくオサレしてさ
ビックリして写真写真
f0225800_04250382.jpg


f0225800_04251406.jpg


なんだかドラマのようだったけどね。
終わりまで見ちゃったら名前がわかった。

似てる❗

そしたら偶然えー子さんに遭った。
写真見せたら、おおビックリ❗
嬉しそうだったから、
この人男の人なんだって、と
おせーてあげた。



先日もらった、ちいちゃいかぼちゃ
f0225800_04252652.jpg


食べたらおいしいし、小さいから食べきれるので種をとっておいた。

かぼちゃ型の作物って結構あるけど、これは本当にかぼちゃ
小さいだけ。
100年近くも生きてるのに、
始めてみるもの
始めて訊くことがイッパイあっておもしろい。
どうぞ、もう少しの間ボケませんように
神様お願いします。




[PR]
# by ikkonikosannko | 2016-12-29 15:14 | Comments(0)

12月27日(火) みなこちゃん

みな子ちゃんは日本製品の店 だるま のオーナー。
にーちゃんの同級生でもある

店のなかは整然として、清潔。
気持ちがいいよ

f0225800_01084466.jpg


いつもお母さんとオソロの可愛いエプロン姿

f0225800_01090396.jpg




今日買ったものはこれ
おとーさんてば、オセンベはバリバリたべれる。
ご飯が硬いとかいうくせにさ
f0225800_01091423.jpg


アタシもだいすきだからいいけどね

タイふうドレッシング、、、タイにいきたいなーーーー。
せめて、、、、、。

いつもにこにこの
みな子ちゃん、ママのひろこさん、大好きだよ。


これはなんだ?
金網に挟まり、めり込んだ
ピクルス用のきゅうり
f0225800_01092507.jpg


f0225800_01093727.jpg


ああ、キツイ下着とかぴったりした洋服を着るのは絶対やめよう❗
と、誓ったわ🎵





[PR]
# by ikkonikosannko | 2016-12-28 11:56 | Comments(0)

12月26日月曜日 悲惨だ❗

あんまり暑いので、外出も家事もやめて、
こんなことして遊んだ。

f0225800_03524512.jpg


何回やっても、もう死んでる


f0225800_03525678.jpg


こっちは、こうだ❗
いくら、ブカッコウだかって、そんなに悲しんじゃいないし、不器量だからって、頭じゅうで悲しんでいないよ

遊びとは言え、悲惨なアタシ。

あ、もうひとつ、顔写真診断ってのもあって、それは誰それになんパーセント似てるってやつ。
アタシの顔はなんとかって言う、半分オッパイやお尻だした、写真集のひとに、99パーセントだってさ、イヤン😵

いくら暇だといってもくだらないことで、大事な時間使うのはやめよう。



[PR]
# by ikkonikosannko | 2016-12-27 13:03 | Comments(0)

12月25日日曜日 ちょっとお出掛け

お天気がいいので、隣の国へドライブ

お昼御飯を食べて帰ってきました。

f0225800_09093259.jpg


f0225800_09094486.jpg


f0225800_09095510.jpg


f0225800_09100512.jpg


f0225800_09101781.jpg


こんな具合でした。





[PR]
# by ikkonikosannko | 2016-12-26 20:11 | Comments(0)