人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージの木の実

これって、知ってる?
ソーセージの木の実_f0225800_5583440.jpg


ソーセージの木の実_f0225800_559047.jpg


ソーセージの木の実_f0225800_5592128.jpg


これがその、ソーセージの木になる実です。
これが大きな木にブランブランぶら下がるのです。
その時期にこの木の下なんて、ヨロヨロ歩いてたら危ないね。

首都親友と、種をほじりだして、半分すっこして、芽出し競争です。

ソーセージの木って言うんだから、食べられるのかしら?
半分に割ってみるとなんだかもじゃもじゃになってる。
指突っ込んで、なめてみたら、何とも味があるようなないような・・・・

その後ネットで調べたら、毒性なので、食用にななりません。口にしないように だって!
二人で舐めてしまったよ!!

もしかしたら、
「皆さん、さようなら」  かも。


さあ、画像挿入ができるようになりましたので、明日からぼちぼち。
by ikkonikosannko | 2013-07-15 06:08
<< 7月15日月曜日 晴天 みんな陽気に飲んで踊ろう愛のコ... >>