人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の民謡を聴きに行きました。


日本人会館へ
民謡を聴きに行ってきました。
民謡はわりと好きで、よく聴くけれど、生演奏は初めてです。
津軽三味線の生演奏も初めてです。
日本の民謡を聴きに行きました。_f0225800_1061543.jpg


岩手県人会の人たちも一緒に踊る。なぜかみんな上手だわ。
日本の民謡を聴きに行きました。_f0225800_1063869.jpg


この歌手は民謡と演歌の二本立てだそうです。NHK紅白に出るにはファンの投票が重要だから、どうぞよろしくと、司会の人がいってた。

日本の民謡を聴きに行きました。_f0225800_107314.jpg


岩手県人会の記念行事です。岩手県知事もいらしてました。

日本の民謡を聴きに行きました。_f0225800_10111894.jpg


特に気に入ったのは「合いの手」というのでしょうか?
ハイ、ハイ  とか、 は~それからどうした とかいう、あれ。
結構難しいと思う。リズム感がわるいとできないから、老化防止にとてもいいと思いました。



お菓子を買ったらね。

日本の民謡を聴きに行きました。_f0225800_10142533.jpg


千葉の人はこんなふうに言うの?どういう意味だ?何で「千葉物語」???
日本の民謡を聴きに行きました。_f0225800_1014457.jpg


中国食品の、店に行くとこんなのがよくある。
ちょっと調べればいいのにね。
これで、日本のお菓子だよ、っていうつもりなのね。
by ikkonikosannko | 2013-08-23 10:26
<< EXPOが始まったんだけど・・・・・ 仔犬のめかた >>