人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日々

変化の少ない田舎暮らしです。
自分から動かなければ何の刺激もおこりません。
都会ならば刺激の方から降ってきますが、、、


タイマイはたいて、サケ をかいました
まるごとです。
普通の日々_f0225800_02222638.jpg


この姿はまだ、サケ です

これをシャケにするために切り分けます
普通の日々_f0225800_02223262.jpg


生の時は サケ
手を加えたら、シャケ です。
『わが家での言い方』

頭の部分を調理しました
野菜類たくさん入れて、味噌味つけて。

こういうの、あんまり好きじゃない って❗

うーーーっ! あいつメ!



おうちカラオケ会のとき、友人がこんな写真をもってきた

チーちゃん
普通の日々_f0225800_02223832.jpg


2、3年前、近所でお花見をしたときのもの。
こんなに元気で、一番の美人なのに
3月に逝ってしまうなんて、、、、


はっきりとした根拠なんか何もないけれど、必ず帰ってくると、みんなが信じていたのに。

春になったら今年も同じように、お弁当つくって、おちゃもたてて、お花見しよう

チーちゃんも降りてきて!

by ikkonikosannko | 2017-08-05 13:08
<< ひっついてる暮らし スター誕生 >>