人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不機嫌な老婆

面白おかしいことも何もなく日々が過ぎていきます。



過日の霜でやられたかのように見えた、ハワイのお土産の種 からここまで大きくなった
「このきなんのき」
ラッキーにも、新芽をつけてくれた
不機嫌な老婆_f0225800_23385356.jpg
不機嫌な老婆_f0225800_23390379.jpg
よかった、よかった     強いものは生き残るのね

その辺に生えてる果物を食べて
不機嫌な老婆_f0225800_23392056.jpg
不機嫌な老婆_f0225800_23391104.jpg
孝子さんが作ってくれた 甘納豆 を食べたり
不機嫌な老婆_f0225800_23392818.jpg
飢えることはないのです

実生の ゆず  実をとるには随分と長い年月がかかるということで、友人が 接ぎ木 をしてくれました。
不機嫌な老婆_f0225800_23393801.jpg
不機嫌な老婆_f0225800_23394740.jpg
これで、うまくいけば生きているうちに、ゆず の実が採れる(かもね)


雨だし強風だし、
今週もウツウツと過ごしました。


なにしろ、今朝も、こうだったよ
不機嫌な老婆_f0225800_23395363.jpg
この前は63歳だったけれど今日は58歳だって!
75-58は・・・・・何年前に死んだはずだ?
結構楽しく見てるのです



イグアスは運動会の予定でしたが雨と風のためでしょう、開始の合図がありませんでした。







by ikkonikosannko | 2017-08-21 00:07
<< 生存中 記念植樹 >>