人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人会関係

月に一度の食事会
今月はこういう感じ

老人会関係_f0225800_07162006.jpg
作ってくれるボランテイア、けさちゃん、ふみこちゃん 後姿は誰だろう?

老人会関係_f0225800_07162640.jpg



食事前のゲームタイム

この赤い板の的にお手玉を投げる。投げた場所によって点数が加算される
的が動かないように監視する。
厳しいのよ~~~。
誰が一番だ??

老人会関係_f0225800_07163514.jpg


帰りにこれもらった。名前を聞いたのに忘れた、「なんとかカリ」っていってたとおもうけど。
老人会関係_f0225800_07164031.jpg

割ってみるとこんな具合。 種の周りに甘酸っぱいフワフワがあり、それを食べる。
この種は播いてみるけど、果たして私が生きてるうちに実るか?
老人会関係_f0225800_07164867.jpg



今年度、私は老人会の図書係を買って出ましたよ
この建物の中にあります。
帰国する人が置いていった本、いらなくなった本などなど
とにかく古い!ズタボロだ!
マスクにビニール手袋で、まずは整理。

老人会関係_f0225800_07165368.jpg


とても時間がかかると思うけど、張り切ってます。
老人会関係_f0225800_07170027.jpg
背表紙見てるだけでいい気持ちになります。

借りに来てね!
だいぶ遠いけど・・・

今週は3日続けて老人会関係出お出かけ。
火曜日なのはな食事会
水曜日、図書館
木曜日(明日)老人会新人歓迎会&総会
だってさ
なんだかドップリになってきたかな~~~












by ikkonikosannko | 2018-02-15 07:13
<< アサイー 雨で収穫は小休止 >>